2010年04月28日

支払基金が基本理念を策定(医療介護CBニュース)

 社会保険診療報酬支払基金は4月26日、基本理念と「職員の行動指針」を策定した。同基金内の「今後の審査委員会のあり方に関する検討会」が今年2月に取りまとめた報告書を受けたもの。組織力強化のための全職員の「共通認識」との位置付けで、国民に信頼される専門機関として、診療報酬の「適正な審査」と「迅速な支払い」を通じて医療保険制度を支えることを「使命」としている。

 「使命」を全うするための「約束」として、▽ITを活用した良質なサービスの提供▽コスト意識を持った効率的な事業運営▽全国統一的なサービスの提供▽法令順守▽情報公開―の5つを明記。これらの「約束」を果たすための「職員の行動指針」には、保険者や医療機関をはじめとする国民への迅速かつ懇切丁寧な対応などを挙げている。


【関連記事】
「統合か、競争か」―審査支払業務の効率化で検討開始
「レセプト査定率」の支部間格差、厚労省が実態調査へ
レセプト電子化対応の計画策定へ―支払基金が事業指針
電子レセプト請求が7割超え―支払基金
レセプト電子化への助成事業スタート―支払基金

【JR福知山線脱線事故】「鉄道マンとしてのプライドを」 妻を亡くした男性がJR社員を前に講演(産経新聞)
脱線事故5年 思い出の地の砂を長男手作りの茶碗に 遺族の菅尾さん(産経新聞)
妻の節約術、夫は疑問視? =スーパーの「はしご」、やめて−ネット調査(時事通信)
Kiss−FM前社長「エフエム東京主導の株主総会は無効」(産経新聞)
鳩山首相不起訴相当 検察審査会の議決要旨(産経新聞)
posted by トヨシマ マサコ at 02:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/-cuca8r/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月15日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

